WORK & SALARY

仕事と給与の徹底解説

フジイチ輸送は乗務社員ひとりひとりが
培ってきた運転・リフト技術を
きちんと評価する会社で
ありたいと考えています。
そのため、それぞれの技術と業務負荷に応じた
明瞭な給与体系を導入。
今までは評価されなかった部分を
しっかりと評価し給与に反映します。
また規定時間以外であっても、
働く時間を創造するので、
働ける時間に制限のある人でも
希望に合わせた働き方が可能です。

給与を決定する
大きな4つの要素

基本給

基本給

当社では、基本給を10段階で設定。担当する業務のレベルとは別で乗務社員本人の評価に合わせてベースアップをしていきます。

業務負荷

業務負荷

「連続走行時間」「リフト作業時間」「積み降ろし」「荷姿」「リフト外作業」「納入回数」「納入場所」の7項目にて各ルートを5段階で評価。その点数をもとに総合的な業務負荷を判断し、負荷に応じた業務手当を支給しています。

より業務負荷が高く、稼げる業務に従事するには運転・リフト技術が必要となりますが、技術のある人が業務負荷の少ない業務を選ぶことは可能です。希望の収入や身体的負荷などのバランスを見て、担当するルートを相談して決められます。

勤務時間帯

勤務時間帯

夜間輸送は、収入がUPするとはいえ身体的な負荷も大きく、敬遠する人も多い時間帯です。そのため当社では22:00〜翌10:00頃までの業務に関しては、深夜労働手当とは別で1回につき3000円の不規則勤務手当を支給。取り組みにくい時間帯の業務に従事してくれる方には、きちんと収入という形で還元しています。

一方で時間の制約がある中でも働きたい方には、その人ひとりひとりに合わせた業務をご用意。既存の業務を切り分け、勤務できる時間帯・拘束時間に合わせた働き方をご提案できるので、まずはご相談ください。

欠勤者対応

欠勤者対応

当日欠勤が発生した時にも業務を止めるわけにはいきません。そこで本来対応する業務に変わり欠勤者の業務対応をしてもらった乗務社員さんの協力に対して応援手当として1日につき2000円を支給しています。

管理者を中心に当日欠勤者対応を行いますが、フォローしきれない場合は一般乗務社員さんにも対応してもらいます。欠勤者対応について可能かどうかあらかじめ確認するので遠慮なく教えてください。

その他の手当などはこちらからご確認いただけます
  • 福利厚生
  • 募集要項
  • FAQ
  • お問い合わせ